ナナカマド備忘録

七竃の備忘録的ブログです。

【JRE POINT】リピートポイントサービスの達成状況確認方法

記事のあらすじ

【WEBページ】

メニュー > マイページ > キャンペーン達成状況 > 鉄道タブ

JRE POINTアプリ】

メニュー > (キャンペーン)達成状況 > 鉄道タブ

 

 JRE POINTのリピートポイントサービス、在宅勤務が増えた影響で定期を利用しなくなり、重宝されている方も多いかと思います。

 iPhone通知で何度か達成状況を受け取っていましたが、マイページ上どこを参照すればよいのかパッとわかりづらかったため、備忘も兼ねて纏めます。

 

【リピートポイントサービスとは】

 JR東日本が提供する、Suicaで月内に同一運賃区間を10回以上乗車すると、10%分のJRE POINTが還元されるサービスです。

 さながらSuica版定期券という内容で使い勝手の良い内容となっており、JRE POINTサイトにSuicaを登録していればエントリーなしで利用できます。

 詳細は下記参照。

www.jrepoint.jp

 

【達成状況確認方法】

 Webページでも「JRE POINT」アプリ上でも確認できます。(アプリはiPhoneでしか確認していませんが、Androidも同じかと思われます)

 

 ① 右上の「≡」マークからメニューを表示

 ② マイページを押下

f:id:sorbus:20220218223943j:plain

 ③ キャンペーン参加状況 の キャンペーン達成状況を押下(Webページの場合)

f:id:sorbus:20220218224418j:plain

 ③ キャンペーン参加状況 の キャンペーン達成状況を押下(アプリの場合)

f:id:sorbus:20220218224533j:plain

 ④ 「鉄道」タブを押下

f:id:sorbus:20220218225024j:plain