【JRE POINT】リピートポイントサービスの達成状況確認方法
JRE POINTのリピートポイントサービス、在宅勤務が増えた影響で定期を利用しなくなり、重宝されている方も多いかと思います。
iPhone通知で何度か達成状況を受け取っていましたが、マイページ上どこを参照すればよいのかパッとわかりづらかったため、備忘も兼ねて纏めます。
【リピートポイントサービスとは】
JR東日本が提供する、Suicaで月内に同一運賃区間を10回以上乗車すると、10%分のJRE POINTが還元されるサービスです。
さながらSuica版定期券という内容で使い勝手の良い内容となっており、JRE POINTサイトにSuicaを登録していればエントリーなしで利用できます。
詳細は下記参照。
【達成状況確認方法】
Webページでも「JRE POINT」アプリ上でも確認できます。(アプリはiPhoneでしか確認していませんが、Androidも同じかと思われます)
① 右上の「≡」マークからメニューを表示
② マイページを押下
③ キャンペーン参加状況 の キャンペーン達成状況を押下(Webページの場合)
③ キャンペーン参加状況 の キャンペーン達成状況を押下(アプリの場合)
④ 「鉄道」タブを押下